Top > お知らせ > イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

こんちあ、海信です。
釣り行ってますか?(^_^)v


海釣りマニアとコラボしてくれるアングラーさんを以前から募集していますが、手を挙げてくれたのが、島根県のフカセアングラーMITSUYA氏です。

実験的に始めて「どうなるかなぁ・・・」なんて思ってましたが、すごくイイ記事を書いてくれるし、思い切って独自ドメインで運営を開始することにしました。

新しいサイトとしてスタートしたので、そのお知らせですね。 イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネットbanner468-131.gif

僕は釣りのウェブサイトを使って色々仕事してますが、どうしても、量的な部分を克服するのに一人では限界があるということから、色々な人に協力をして頂いてます。

まあ、単純に釣行記や釣りに関する知識などをコンテンツ(記事)にして頂いているわけですが、これに対して、ギャランティをお支払いしてます。

狙いは僕自身の仕事面のことも大いにありますが、それと平行して、自分の釣りを書き出すと言うことを真剣にやると、自分の頭の中の知識が整頓されて、釣りの実力が上がっていく傾向があると、ある日気づいたんですね。フィッシングスタッフは、この仮説を検証してもらってる・・・、こういうのも狙いにあります。


どういうことかと言うと・・・

フカセ釣りとかやっていると、アタリが全然来なくなったりするのは、仕掛けが状況にマッチしていないことがあったりします。

これ、どこで見切ればイイか・・・
この状況では、どのような仕掛けを選択するべきか・・・
ウキは、針はどうする、ハリスの長さ、号数はどうする・・・

こんな感じで、こんがらがる事、結構あると思うんですね。

それでなくても、現場に行けばチョットした興奮状態で、中々ベストな仕掛けを選択するのって難しいんですね。これが、ウェブコンテンツをシッカリと書いていくと、頭の中の引き出しがシッカリと整頓されている状態が保てるわけで、正解を導きやすくなってくる・・・


ホンマですよ。
自分のウェブサイトを持っていて、読者利益、あるいはユーザービリティーを中心に考えたサイト運営をすると、ある一定の量をこなしたら、ハッキリと自覚できるようになります。

特に初心者向けのコンテンツを書くと、いいですか・・・?


「釣りを教えなきゃいけないわけだから、自分がシッカリと理解できてないと出来ない」ワケですね。
必然、脳が「強く理解しなきゃイケない」と、自覚できている力以上のものを出してくるわけです。


これが積み重なると、自分の釣りにも好影響が出てくるわけですね。




僕は釣りのウェブサイトの運営方法とか、良く教えたりしてます。

「500ページくらい書くと、色々なものが見えるし、釣りも上手くなりますよ!」
こんなことをよくお教えしたりしてます。

突然こんな事を聞くと、みんな引きますが、チャンと理由があるんです。



僕のウェブに関わるアングラーさんの多くが、自己記録と呼べる一発をアッサリと釣ったり、大会で優勝したりします。

僕が釣らせているわけじゃ、もちろん無いですが、何か理由のようなものが見えませんか?


良かったら、あなたも、海釣りマニアのフィッシングスタッフになりませんか?(^_^)v


お知らせ

海信からのお知らせなど・・・
関連エントリー
新ブログを立ち上げてます  地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう  サラシのグレ釣りを改装しました  淡路島のittokuさんからサワラ、スズキの爆釣レポート  岸和田一文字 サビキ釣りのアジ・爆釣中!  無料レポート・エビ撒き釣り8つのキモに頂いたご意見質問集  ハネ釣りのDVDが発売になりました  無料レポート・エビ撒き釣り8つのキモに頂いたご意見質問集  エンジョイ島根に質問頂きました!  大阪南港新波止 アコウ爆釣!  無料レポート「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」に頂いた質問集~その3~  「海上釣堀マニア 入れ食いのツボ」を発進!  エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモに頂いた質問、ご意見集  無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ  海信塾第二期の募集を開始しました  淡路島で大型チヌ  山元八郎 【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました  山元八郎 【驚異のグレ爆釣法】  海信塾の募集ページを作りました  海信塾をやります  岸和田ハネ釣りオープン大会の告知をしました  巨チヌの星  良型のチヌが釣れてます!  イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス