Top > お知らせ > 良型のチヌが釣れてます!

良型のチヌが釣れてます!

海釣りマニアのフィッシングスタッフ・MITSUYAさんが、48センチと47センチの良型のチヌを二発ゲットしたと連絡がありました。

MITSUYAさんはホームグランドが島根県の各磯と波止、時期的に中々、釣行のタイミングで天候が良いとは限らないと思いますが、バッチリ良型のチヌをゲットしてます。(スゴイ・・・) image0106.jpg


サイトの記事によれば、激浅の丸秘ポイントがあるようです。結構な実績があるようで、自信がないと、中々、こういう場所は釣れないと思います。

こういうのは、大阪湾の釣りでもよく聞かれる話です。例えば、寒の時期のハネ釣りなどですね。(信じられないくらい湾奥にデカイのがいたりします)

ご当地情報ならではの物ですが、江津が近い人とかは、チョイと行ってバシッと釣ってこられたら良いと思いますよ。(^◇^)

MITSUYAさんの情報によれば、イダ(ウグイ)が釣れると、チヌは高確率になるそうです。大阪湾でも、卦のない時にボラが掛かると、その下を狙うと、チヌが食ってくることが良くあります。(ボラだらけでボラがトップでやる気十分の時はあきませんけど・・・)

それぞれの地域で、釣り方と言うか、狙いの付け所が、同じような感覚の物があったり、まったく違う物(今回ならウグイとボラ)からターゲットを察知したりと、釣りって言うのは、今さらですが、本当に興味深いです。

2月も半ばと言うことで、ボチボチ各所でチヌの釣果が聞かれています。
チヌ釣りファンは、ぜひとも、ここから春のノッコミまで頑張りましょう!



関連サイト


和歌山と大阪湾のノッコミチヌのフカセ釣り・海釣りマニア

ノッコミチヌを狙う 爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤のチヌ釣り・エビ撒き釣りとフカセ釣りのスーパーメソッド



チヌはこれからが自己記録更新の時期だと思います、頑張ってくださいね。

お知らせ

海信からのお知らせなど・・・
関連エントリー
新ブログを立ち上げてます  地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう  サラシのグレ釣りを改装しました  淡路島のittokuさんからサワラ、スズキの爆釣レポート  岸和田一文字 サビキ釣りのアジ・爆釣中!  無料レポート・エビ撒き釣り8つのキモに頂いたご意見質問集  ハネ釣りのDVDが発売になりました  無料レポート・エビ撒き釣り8つのキモに頂いたご意見質問集  エンジョイ島根に質問頂きました!  大阪南港新波止 アコウ爆釣!  無料レポート「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」に頂いた質問集~その3~  「海上釣堀マニア 入れ食いのツボ」を発進!  エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモに頂いた質問、ご意見集  無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ  海信塾第二期の募集を開始しました  淡路島で大型チヌ  山元八郎 【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました  山元八郎 【驚異のグレ爆釣法】  海信塾の募集ページを作りました  海信塾をやります  岸和田ハネ釣りオープン大会の告知をしました  巨チヌの星  良型のチヌが釣れてます!  イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス