Top > 雑記 > 僕が良く見ているブログ

僕が良く見ているブログ

海信です。あまりに忙しいので、ブログに逃げてきました。笑


昨日5日の岸和田一文字のハネ釣り大会に参加していたのは、前記事に書いた通りですが、当日僕が釣りをした旧一文字の3番には、僕が良く読んでいるブログのウェブマスターがお二人来られていたようです。

のんびり波止釣りII」のhideさんと「ヒゲ面!釣り日記♪」のヒゲ面の営業マン!さんですね。

hideさんのブログは、なんと言うか味があってすばらしい・・・、エビ撒きメインで色々な場所へ行っておられて、僕も良く参考にさせてもらってます。

ヒゲ面の営業マン!さんのブログは、退屈しないですねぇ・・・、面白さと言う点では、大阪湾の釣り関連のブログでは郡を抜いているのでは無いでしょうか・・・
(もちろん、釣るのもシッカリと釣られてます)


昨日の旧一文字の3番周辺の状況では、アタリを出すのさえ難しい状況でしたが、メバルなりチヌなりとアタリを取られたのは、さすがに通っておられるアングラーさんです。(完封負けのノーヒットで普通の状況でした)

ブログは良く見に行ってますが、リアルでご挨拶をしたことが無いので、まったく解りませんでしたが、偶然彼らのブログファンの僕が同じ場所にいたということで、何かしらご縁のような物を感じました。

ブログとメルマガで紹介しておきますので、よろしければ何方か、ご紹介下さい。



しかし、もう少し波止釣りにも、シッカリと行かんとイカン・・・^_^;
磯ばっかり行って、波止に行って無いから、だんだんとついて行けなくなって来てます。(汗)


賞品の山田の渡船券を有効に使って、何とかこの春は1発デカイのを釣りたいですねぇ・・・

雑記

ナンか適当に書いていこうかと思います
関連エントリー
BB-X SPECIAL SZを買ってみました  シマノの動画が興味深いです  鱗海SPECIAL ARTLETAを買って見ました  釣りにおける「強さ」と「上手さ」とは  磯竿を使った釣りのキモ  地続きでタコが釣れるポイント  真鯛フカセの仕掛け  エビ撒き釣りで最もこだわっておきたい物  BB-Xオナガスペシャルを買ってみました  お便りを頂きました  アイゴの刺身って美味しいんです!  タコ釣りについて、質問を頂きました  ヤフー天気の見方  イカしたタコ仕掛け  海信塾に関して、いくつか質問を頂いてます  僕が良く見ているブログ  のっこみチヌ爆釣!狙い方、海信ならこんな感じ・・・  はじめて釣った大型のチヌ  グレ釣りに関する質問を頂きました  便利な釣り具  100円均一を上手く使う  巨星落つ!週間釣りサンデーの創始者、小西和人氏死去  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス