Top > 雑記 > 海信塾に関して、いくつか質問を頂いてます

海信塾に関して、いくつか質問を頂いてます

海信塾に興味を持っていただいている人に、本当にお礼を申し上げます。ありがとうございます。


頂いた質問には、すべてお応えしてます。

「海信さん、ご結婚はされているんですか」と言った質問は無いですが、こう言う質問でも、真摯にお応えします。(そりゃ、してますよ・・・笑)


女性の方からもご質問を頂いてます。共通しているのは・・・


> 釣りのサイトを運営しないとダメですか?


イヤ、無理して釣りのサイトを書くこと無いです。(儲からんし・・・笑)


ウェブネットワークは、「土台」が必要なんですね。この場合の土台は、情報収集サイト(キーワード収集サイト)であったり、強いリンク元であったりします。

量的に頑張れる物であれば、ナンでも良いですよ。

僕自身、釣りのサイト以外でも、そこそこ数は持ってますから、おおよそのことは解ります。ただ、釣りのウェブのこと、釣り関連のキーワードのことなどは、メチャクチャ知ってますから、受講者には、この部分を使っていただけたら効果的かな・・・、とは思ってます。

釣り以外のサイトに関しては、僕も一緒に勉強していくスタンスです。ただ、SEO対策的には、受講者には徹底的に"えこひいき"しますから、その点では強い見方になれるでしょうか・・・


> 興味・・・といいますか不純で申し訳ないですが
> お金(釣行費・道具代)の面で非常にこころ惹か
> れています。


お金持ちって、「お金のことが大好き」なんですね。
お金は強いエネルギーだと言われてます。しかも、人間と同じように、「感情」らしき物があって、当然ですが、「自分(お金)のことが好きな人のところが居心地が良い」と言われています。

お金が好きな人のところに、お金は集まるわけですね。

お金に関することで「不純」と感じるのは、これは間違いだと思います。

「お金、大好きです」、この感覚になれば、必然でお金は集まると思います。(僕自身も、まだまだ好きになる必要があります・・・笑)


>  子供が小さい(3歳と1歳)んで2ヶ月に1回くらいしか釣りに
>  いけないんですが、そんな自分でも参加可能ですか?


ちょうど良いです。
子供が小さなうちは、中々思い切った釣行計画は立てれないでしょう。

釣りに行けるタイミングも取りづらいのは解ります。だからこそ、自宅でPCに向かって、ウェブサイトを作る時間が確保しやすいとも言えると思います。

大型の釣りのサイトを作ろうと思ったら、短期的にやるのであれば、釣りに行っているヒマなんか無いです。僕はチヌ釣りのサイトで、ヤフーカテゴリ登録サイトを所有してますが、「このサイトをヤフカテに入れるまでは、チヌ釣りに行かない」と決めて、当時はサイト作りに励んでました。

3ヶ月掛かりましたが、無事ヤフカテに入って、その後ご褒美としてチヌ釣りに行きました。

これが、「封印とご褒美」ですね。

このくらいの気合でやる方が良いと思います。


>  メルマガつくりやブログなど一切勉強した・作ったことないですが、
>  唯一勤務先の社内イントラで自部署の紹介HPをホームページビルダーで作ったことがある程度です。
>  こんな自分でも始められますか?


ビルダーが使えても、「やらない人はやらない」です。
ビルダー使えなくても、無料のブログツールを使えば、テキスト打ち込むだけで、ウェブサイト(ブログサイト)は出来ます。

インターネットビジネスは、「出来るか出来ないか」ではないです。「やるか、やらないか」です。

ホームページビルダーは、ただ単に、ツール(道具)です。
あっても無くても、使えても使えなくても、関係ないと思います。
(まあ、使えたほうが段取りイイので、使い方は、色々指導しますが・・・)



早い話、気持ちの問題が殆どです。
精神論は言うつもりは無いですが、「マインドの部分」の問題が殆どです。

海信塾は、仲間と仲間の助け合いでサイトを強くしていく、ユニークなメソッドを実践します。

仲間の力が使えるので、マインド的には、普通の儲ける系のアフィリ塾などとは、一味も二味も違った物だと、僕は思ってます。


迷っている人は、ガンガン質問下さい。

入らないほうがイイ人には、チャンと、「入るな!」って言ってますから・・・(^_^)v

雑記

ナンか適当に書いていこうかと思います
関連エントリー
BB-X SPECIAL SZを買ってみました  シマノの動画が興味深いです  鱗海SPECIAL ARTLETAを買って見ました  釣りにおける「強さ」と「上手さ」とは  磯竿を使った釣りのキモ  地続きでタコが釣れるポイント  真鯛フカセの仕掛け  エビ撒き釣りで最もこだわっておきたい物  BB-Xオナガスペシャルを買ってみました  お便りを頂きました  アイゴの刺身って美味しいんです!  タコ釣りについて、質問を頂きました  ヤフー天気の見方  イカしたタコ仕掛け  海信塾に関して、いくつか質問を頂いてます  僕が良く見ているブログ  のっこみチヌ爆釣!狙い方、海信ならこんな感じ・・・  はじめて釣った大型のチヌ  グレ釣りに関する質問を頂きました  便利な釣り具  100円均一を上手く使う  巨星落つ!週間釣りサンデーの創始者、小西和人氏死去  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス