Top > 悪食レポート > 悪っちゃんの悪食レポート(グレ・カルパッチョ編)

悪っちゃんの悪食レポート(グレ・カルパッチョ編)

悪っちゃんです。
寒グレのカルパッチョ風を作って食ってみました。

今回は、寒グレの身が厚いのでサイコロ状に。
コレッ正解でした。身のコリコリ・シコシコ感とプリプリ感を同時に味わえました。

image2010-1-31-09.jpg

彩に少々難がありましたが、トマト・人参・セロリ・パセリと
アスパラを加えて、オリーブオイルとレモン汁(ビネガーよりサッパリ感が
一層際立ちます。)粒コショウ・ガーリック・塩を少々ふりかけました。

グレの身自身に少々の甘味がありましたのでその気配が漂い、お刺身とは
オモムキの違う別な食感が。ウ~ン、イタリアンってな感じですか。((+_+))

image2010-1-31-10.jpg

アルコールはヤッパリ、ワインが合うでしょうね。

生野菜とのコラボで刺身以上に食が進みます。

生魚のカルパッチョはチヌが有名ですが、寒グレのそれにはホンノリ高級感が
漂います。

これは是非お試しアレですよ!(^u^)

そうそう、もしかしたら寒グレの肝や白子を添えるとコクが増して、
これはもう料金を頂いて食べてもらえるくらい、ホッペがおちますよ!

白子や肝が無かったら、ピーナッツや胡桃(くるみ)、アーモンドを砕いて
ふりかけるとこれも絶品かも!!

以上寒グレのカルパッチョ風でした。<(_ _)>




海信です。(^_^)

>生魚のカルパッチョはチヌが有名ですが、寒グレのそれにはホンノリ高級感が
漂います。

ホンマかいな?
「ホンノリ高級感」とか言うてるで・・・

チヌをカルパッチョにしたら美味いと車の中で話をしたので、「では、グレもカルパッチョにして、悪食レポートにアップするべし」でお題を出しました。

とにかく、上物やってるとグレはアホほど釣る事になるので、なんか美味い食い方があったらぜひ知りたい・・・

もうチョット悪っちゃんに色々と実験してもらいます・・・笑


悪食レポート

関連エントリー
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)  小浜あかぐり海釣公園へ行ってきました  悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)  音海釣行再び撃沈!  悪っちゃんの悪食レポート(アコウ編)  音海釣行撃沈!  武庫川渡船のタコ釣り  悪っちゃんの悪食レポート(根魚から揚げ編)  悪っちゃんの悪食レポート(磯ベラ編)  悪っちゃんの悪食レポート(グレ・カルパッチョ編)  悪っちゃんの悪食レポート(タカノハダイとグレの白子編)  悪っちゃんの悪食レポート(ヒブダイ編)  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス