Top > 悪食レポート > 悪っちゃんの悪食レポート(磯ベラ編)

悪っちゃんの悪食レポート(磯ベラ編)

悪っちゃんです。
あまりに釣れない釣りでしたが、チヌ釣りました・・・笑

海信さん、ボーズだったので、あまり大きな声で言えませんが・・・

(↑うるさい・・・怒<海信(^_^メ)>)



悪食なんで、何か・・・と思っていたら磯ベラ来ました。
チョット度胸が要りましたが、思い切って食べてみる事に・・・


以下、悪食レポートです


<!--ここから-->

磯ベラの塩焼き

ハッキリいって、磯ベラは外道かつ下魚扱いされている魚です。

キュウセンベラならたとえ下魚とはいえ、たくさん釣れたときは持ち帰って、煮付や塩焼きにすると結構イケます。

でも今回は磯ベラ。(ーー;)



正直、触手が刺激される魚ではありません。しかし、何事もチャレンジです。

で帰宅後、早速塩焼きに。

キュウセンベラと同じように、ウロコははがさずそのまま内臓だけ取り出して塩焼き。

ベラの仲間は身が柔らかく、弾力が無いので決して旨い魚ではないと感じていました。

確かに身は柔らかくて他の魚に比べると、その感触は劣るものの今回はチョット感動でした。



image2010-3-14-01.jpg

正直一口、口にして不味かったら捨てようかと思っていたのですが(・o・)

アレッツ?  後味にエモイワレヌ、コクがあるじゃん!

気が付いてみると完食してしまいました。

以前、須磨で釣った時には独特の臭いがして、その時に釣ったキュウセンベラとは比較にならないほど不味かった印象があったので、今回もそんなところだろうなどと想像していたのですが、今回のコレは旨かったです。(^u^)

その時、鷹の羽ダイも一緒に塩焼きにして、そちらは生姜醤油で美味しく頂いたのです。



歯ごたえに関しては、ベラだからこんなものだったのですが、後味の美味しいのにはチョット感動でした。磯ベラの旬だったのかもしれません。

<!--/ここまで-->




海信です。

悪っちゃん、磯ベラまで美味いというのか・・・

チャンスがあれば、ウミウシとか行ってみようか・・・

悪食レポート

関連エントリー
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)  小浜あかぐり海釣公園へ行ってきました  悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)  音海釣行再び撃沈!  悪っちゃんの悪食レポート(アコウ編)  音海釣行撃沈!  武庫川渡船のタコ釣り  悪っちゃんの悪食レポート(根魚から揚げ編)  悪っちゃんの悪食レポート(磯ベラ編)  悪っちゃんの悪食レポート(グレ・カルパッチョ編)  悪っちゃんの悪食レポート(タカノハダイとグレの白子編)  悪っちゃんの悪食レポート(ヒブダイ編)  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス