Top > お知らせ > 無料レポート「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」に頂いた質問集~その3~

無料レポート「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」に頂いた質問集~その3~

毎度おおきに海信です。
久しぶりにブログを更新しまっす・・・(^_^)v
(めちゃんこ、忙しくって、サボってました・・・)



ご好評頂いております、無料レポート「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」、ダウンロードの方も、一段落した感じです。

興味があるけど、まだダウンロードしてないって言う人は、早めのダウンロードをどうぞ!
モタモタしていると、予告無しで無料公開を打ち切りますから、御注意下さい。(^◇^)

(ハッキリ言って、有料級のレポートですから、これ・・・)



と言うわけで(どういうわけだ?)、レポートダウンロード時に頂いたご質問、ご意見特集です!




兵庫県 Kさん

> いつもボーズばかり・・・。参考にさせてください。


どちらで釣りされてますかね?
ハネは居る所で確実な釣りをやれば、そうそうボーズを踏む物では無いですから、レポートを参考にして、チョイとイイ場所を決めて、暫くはそちらへ通ってみてください。

「通う事」がおそらくキモです。

同じ場所で5回連続でボーズ食らったら、連絡してください。僕が乗り込みます!



神奈川県 Kさん

> 私はルアーしかやりませんが参考にさせてください。


ルアーで当たってくるシーバスもエビ撒き釣りで当たってくるハネ、スズキも一緒ですね。基本的に、ルアーは大型狙いになると思いますが、エビ撒き釣りでも、時折ビックリするようなサイズが当たってくる事があります。

小型も大型も、いる場所、食ってくるタイミング、同じですから、ぜひとも参考にして下さい。



京都府 Oさん

> エビ撒き歴10数年。なかなかスズキクラスに
> めぐりあえません。 ご教授願います。


どちらに通っておられますかね?
10数年でスズキクラスに当たらないって言うのは、もう、絶対に釣り方を間違えてます。
(1年に一回しか釣りに行ってないワケじゃ無いですよね?)

ある程度、釣りに通いだすと、頭でっかちになることなども良くあります。
職場で釣りの話をしたら、すごいことを言っている人も、いざ現場に行くと、小さなガシラとかアジ釣って、「今日は釣れた」なんていっている人も、実際多いです。

こう言う人は、自分の世界だけで、釣りをやっているような人が多いです。悪いとは言いませんが、他と比べてみたり、競ってみたりすると、色々な発見があって、一気に加速すると思いますよ。


初心に戻って、一回、シッカリと「習う」こと!
これはイイと思ったことがあれば、一回、それをキッチリと「真似る」こと!

10数年釣りをしていれば、相当の事は出来ると思います。一回メチャクチャ上手な人の横で、思いっきり目からウロコが落としてしまうのがイチオシです。

岸和田一文字あたりで釣りをする機会があれば、御連絡ください。
僕の釣りでよかったら、お見せしますよ。



大阪府 Sさん

> 和歌山市の住友金属でルアーでスズキを釣っていましたが侵入できなくなり、
> あなた様のサイトを見つけ岸和田一文字に二回ほどスリッドに行きましたが
> まったくダメです。
> 昨日、胴付き仕掛けにシラサエビを付けたのですがまったくです。
> よろしくお願い致します。


基本的に、岸和田一文字の春はスリットはイマイチですね。今年も御他聞に漏れず、食って無いと思います。

春先のハネ釣りは沖波止なら波止の内向きに卦がある場合が多いです。内海の地寄りの波止なら、外向きとかでもイイですが、スリットは一番沖側になるので、後2ヶ月程度、待ったほうが良いと思います。(といいながら食ってくる事もあるかも?ですが・・・笑)

それと、「胴付き」ですが、基本的に、エビの活きで勝負する、ハネ釣りは、胴付き仕掛けは不向きです。仕掛け図は、僕のサイトの色々な場所に掲載してますから、それを参考にして見て下さい。

エビ撒き釣りの仕掛け


チョット攻めの方向性が悪いだけです。
岸和田一文字に行くなら、次は、沖の一文字なら内向きに、それか「中波止」へ行ってみてください。侮れませんよ・・・笑




兵庫県 Nさん(Hさんかも?)

> まだ釣りを始めたばかりで、判らないことばかりです。
> たまにハネが釣れることもあるのですが、1日で1匹以上釣ったことがありません。
> 何卒、よろしくお願いいたします・・・。


厳しい事を言うようですが、1日1匹って言うのは、「釣れたハネ」である確立が高そうですね。
何とか、「釣ったハネ」に持ち込めるように、一頑張り欲しいところです。

僕の友人にチヌ釣りの名手がいますが、彼曰く・・・

「一匹は"釣れた"魚、二匹以上釣って、はじめて"釣った"と言える」

けだし名言だと思います。


初心者の人なので、厳しく聞こえるかも知れませんが、ハネ釣りは、このくらいのレベルでやる方が面白さが、半端じゃなく増してきます。

1匹釣れたタイミングって時合いなワケですから、次の一発は、そのタイミングでは、非常に当たりやすいわけです。
次に釣りに行ったら、そこの所を意識して、釣りをして見て下さいね。
(連発で当てるのが、実は一番簡単だと思います)



こんな感じで、何でも質問には答えますので、ドンドン御連絡下さい!

メールフォーム




PR ボニック

お知らせ

海信からのお知らせなど・・・
関連エントリー
新ブログを立ち上げてます  地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう  サラシのグレ釣りを改装しました  淡路島のittokuさんからサワラ、スズキの爆釣レポート  岸和田一文字 サビキ釣りのアジ・爆釣中!  無料レポート・エビ撒き釣り8つのキモに頂いたご意見質問集  ハネ釣りのDVDが発売になりました  無料レポート・エビ撒き釣り8つのキモに頂いたご意見質問集  エンジョイ島根に質問頂きました!  大阪南港新波止 アコウ爆釣!  無料レポート「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」に頂いた質問集~その3~  「海上釣堀マニア 入れ食いのツボ」を発進!  エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモに頂いた質問、ご意見集  無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ  海信塾第二期の募集を開始しました  淡路島で大型チヌ  山元八郎 【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました  山元八郎 【驚異のグレ爆釣法】  海信塾の募集ページを作りました  海信塾をやります  岸和田ハネ釣りオープン大会の告知をしました  巨チヌの星  良型のチヌが釣れてます!  イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス