Top > 悪食レポート > 悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)

悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)

悪っちゃんです。
音海で釣ったチビマルハゲで悪食レポートです。(悪食でも無いですが・・・汗)


image2010-9-26-06.jpg


もし、釣り行で手のひらサイズに及ばないマルハゲが沢山釣れたなら、そしてあなたが悪食なら、迷わずゲットして下さい。

美味しいマルハゲの短冊切り刺し身をご紹介します。

image2010-9-26-07.jpg
先ず、マルハゲは背中の角と口元を包丁で切り落とします。

そして、皮を切り口から剥がします。
結構、爽快に剥がれます。

そして、肝を注意深く取り出してください。
白っぽいので、直ぐに見当が付きます。

この時期、マルハゲなら結構、肝もあります。
ウマヅラは淋しいですが・・・・肝はネ。
しかし、味は全く変わりません、マルハゲと。

その他の内臓は処分して、ヒレもきれいに切り落とします。

そして、骨ごと身を短冊状に薄切りして下さい。
そうです、骨ごと刺し身をいただくという寸法。

醤油にわさび、そして先ほどの肝を合わせて、刺し身を浸して食して下さい。

骨付きの刺し身は、骨と身の間にある味がえもいわれぬ旨みを口中で主張してくれますよ。

もし、背骨が気になる様でしたら、背骨だけ取り除くのも結構。
小骨は全く気になりません。

酒のアテにはモッテコイです。

小さくてもマルハゲはマルハゲ。
絶品の一品です。






PR:新谷酵素 エンザイムベーシック

悪食レポート

関連エントリー
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)  小浜あかぐり海釣公園へ行ってきました  悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)  音海釣行再び撃沈!  悪っちゃんの悪食レポート(アコウ編)  音海釣行撃沈!  武庫川渡船のタコ釣り  悪っちゃんの悪食レポート(根魚から揚げ編)  悪っちゃんの悪食レポート(磯ベラ編)  悪っちゃんの悪食レポート(グレ・カルパッチョ編)  悪っちゃんの悪食レポート(タカノハダイとグレの白子編)  悪っちゃんの悪食レポート(ヒブダイ編)  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス