Top > お知らせ > 淡路島のittokuさんからサワラ、スズキの爆釣レポート

淡路島のittokuさんからサワラ、スズキの爆釣レポート

海信です。

以前から、淡路島の、色々な釣果情報を海釣りマニアに送ってくれる淡路島のittokuさんから大物連発の爆釣レポートが届いてます。


image2010-10-30-01.jpg
(82cmのサワラ!これはオモロイやろねぇ・・・笑)


今月、僕のところがプロバイダを変更したので、メールが不通になっていて、ittokuさん、スミマセンでした。と言うわけで爆釣レポートがチョット遅れました。

ittokuさんのホームグランドは淡路島という事で、大変潮通しの良いフィールドですね。当然、小アジの量も多く、これをエサにしたい大物が秋になると近場へ接岸してきます。

飲ませ釣りもOK、ルアーを引いても、こう言うドデカイやつが当たるわけです。これはもう、死ぬまで止めれんですねぇ・・・(^◇^)


ittokuさんが強調している所。

"隣の人に助けてもらって取り込めた"

掛けても取らんと、何をしてるか解らんですから・・・釣りは・・・
掛けるまでバラしても釣った気になっている人は、なんか間違ってますよ。


「これは厳しい・・・」とか思ったら、当然、ご近所さんがいれば手を借りればよいです。こう言うところ、ittokuさん、素直と言うか・・・、大きいですよ。これ・・・

いや、魚が大きいのは、そりゃ一目瞭然なんですが、「取った」って言う実績ですよね。これが次、来年、再来年の自信に繋がっていくんですね。

次にデカイの掛けても、これ取ったときと、ずいぶん気持ちの部分で違うと思います。

慣れてくると、「これは青物」「これはスズキ」とか解るようになるし、かなり大きく前進したと思います。


ちなみに・・・

「自信」とは、自分を信じる事であって、人と比べて、自分が勝っていると自覚する事ではありません。自信は漠然とした抽象的なものでイイと思います。具体的な形を見たければ、これは数をこなすしかありません。これが「確信」です。

大きいのを取る。クーラーに入りきらないくらい数を釣る!
爆釣経験は、ホンマ、大きな一歩になるんですよ。


ittokuさん、お見事でした!(^◇^)


では、ここからittokuさんの爆釣レポート!


※スズキ編

<!--ここから-->


image2010-10-30-03.jpg画像の(初)シーバスはのませで食ってきました。75センチです。

最初、チヌかと思ったのですが走り方がこれまで経験したことのない引きでした。

波止の先端右角から一気に左側へ持って行かれた時はラインが切れると思ったのですが、左角に居た人がすぐロッドを上げてくれ、なお且つ僕のタモまで持ってきてくれました。

約15分くらい格闘の末、なんとか取り込めました。

<!--/ここまで-->



※サワラ編

<!--ここから-->

image2010-10-30-02.jpgシーバスは9月29日なんですが、まっ先に海信さんへ連絡したかったのがサワラです。

今月連休初日10月9日、嵐のように雨と波しぶきにへこまされながらジグワームを投げてたら、ガツンと根がかりしたように・・・

一瞬の間の後スプールを起こしたみたいにドラグが逆転してるではないですか・・・訳が分らぬままドラグを絞ってリールを巻いてたのにまだ逆転しました。

最終的に締め込む手前くらいでやっと浮いてきたその雄姿に思わず息をのみ込み、これは意地でもゲットしようとタモに寄せてはみるものの、暴れ方が半端ではなくあたふたしてたらこれも見ていた人が自分のタモを入れてくれ2本ですくい上げました。82センチありました。

新聞を広げてもまだ尻尾がはみだします。連続お隣さんに助けられました。
これも海信さんのアドバイス通りですね。

<!--/ここまで-->



これ以外にも、45cmクラスのツバス、サゴシ、それに同調27cm(820g)のアオリイカもittokuさんゲット!

淡路島が熱い!(^◇^)



参考リンク

ittokuさんの歴史?(笑)

2009年3月の初めての大型チヌ
2009年7月の初めての年無しゲット



かいしんげきでは、色々なアングラーさんの釣果情報を募集しています。

あなたの自慢の釣果もぜひとも教えてくださいね。

連絡先はメールフォームから
釣果画像を出来れば下さい。釣果画像の送り先は、僕から連絡させて頂きます。






PR:青汁三昧 カニ 通販


お知らせ

海信からのお知らせなど・・・
関連エントリー
新ブログを立ち上げてます  地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう  サラシのグレ釣りを改装しました  淡路島のittokuさんからサワラ、スズキの爆釣レポート  岸和田一文字 サビキ釣りのアジ・爆釣中!  無料レポート・エビ撒き釣り8つのキモに頂いたご意見質問集  ハネ釣りのDVDが発売になりました  無料レポート・エビ撒き釣り8つのキモに頂いたご意見質問集  エンジョイ島根に質問頂きました!  大阪南港新波止 アコウ爆釣!  無料レポート「エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ」に頂いた質問集~その3~  「海上釣堀マニア 入れ食いのツボ」を発進!  エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモに頂いた質問、ご意見集  無料レポート・エビ撒き釣りのハネ釣り・8つのキモ  海信塾第二期の募集を開始しました  淡路島で大型チヌ  山元八郎 【驚異のグレ爆釣法】に特典をつけました  山元八郎 【驚異のグレ爆釣法】  海信塾の募集ページを作りました  海信塾をやります  岸和田ハネ釣りオープン大会の告知をしました  巨チヌの星  良型のチヌが釣れてます!  イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス