Top > 雑記 > シマノの動画が興味深いです

シマノの動画が興味深いです

海信です。

SHIMANO・TVの新しい動画ですが、神戸港のシーバスフィッシングをやってます。

ルアーでチヌが良く当たっている映像が見れるのですが、これ、六防ですねぇ・・・

image2010-10-24-01.jpg
http://tv.shimano.co.jp/movie/original/tsurikibun_68/

ここは足元がスリット状になっていて、この櫛状の柱の間に魚が付いている事は、常連なら良く知っている事です。

映像では、57cmのチヌ、80cmくらいのスズキと景気の良い釣果が出てます、お近くの人は行ってみればいかがでしょうか?

この波止は、僕も通っていた事があって、コツを知ってます、ぜひ参考にして下さい。


・映像どおり、日中は桟橋の西向きの柱周りを攻める
・日が暮れたら、本体の波止の際の方が良く当たる
・満潮時が狙い目
・西風は正面からの風になるので、風対策をお忘れなく
・ポイントはベタ際なので、遠投の釣り具エサは必要なし


水深は、映像では触れてませんが、15mくらいあります。で、底を狙っても、あまりアタリが無いです。

基本的に、チヌは2ヒロ前後、ハネ(スズキ)は3ヒロ前後がパターン。釣り方は、エビ撒き釣りとフカセ釣りが出来ます。エサ取りが多いので、根負けしないように頑張るのがキモです。

映像では、ルアーフィッシングなので、柱周りを中心に攻めてますが、反対向きは壁になっていて、この壁の2ヒロくらいの所がタコ釣りの穴場です。

何を狙っても、いい潮が入って、魚の活性が上がると、メチャクチャ釣れることがあるので、しっかりと釣るのがオススメです。

波止の本体部分の高場は沖向き(南向き)になっていて、潮通しが良く、太刀魚なども狙えます。


とにかく、この場所は魚が掛かったら、柱のスキマに一直線のポイントです。ルアーの竿なら出しやすいと思いますが、磯竿だと相当な迫力があります。

結構面白いと思いますが、ぜひ参考にして下さいね。





PR:柿渋石鹸 イーモ

雑記

ナンか適当に書いていこうかと思います
関連エントリー
BB-X SPECIAL SZを買ってみました  シマノの動画が興味深いです  鱗海SPECIAL ARTLETAを買って見ました  釣りにおける「強さ」と「上手さ」とは  磯竿を使った釣りのキモ  地続きでタコが釣れるポイント  真鯛フカセの仕掛け  エビ撒き釣りで最もこだわっておきたい物  BB-Xオナガスペシャルを買ってみました  お便りを頂きました  アイゴの刺身って美味しいんです!  タコ釣りについて、質問を頂きました  ヤフー天気の見方  イカしたタコ仕掛け  海信塾に関して、いくつか質問を頂いてます  僕が良く見ているブログ  のっこみチヌ爆釣!狙い方、海信ならこんな感じ・・・  はじめて釣った大型のチヌ  グレ釣りに関する質問を頂きました  便利な釣り具  100円均一を上手く使う  巨星落つ!週間釣りサンデーの創始者、小西和人氏死去  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス