Top > 悪食レポート > 小浜あかぐり海釣公園へ行ってきました

小浜あかぐり海釣公園へ行ってきました

悪っちゃんです。福井県の小浜にアジ狙って釣りに行ってきました。笑

image2010-11-7-04.jpg

本日、2010年11月7日。会社の同僚Iさん親子と共に福井県は小浜に。今回の釣り行は、情けなくとも、食に走った釣でした。

と、言いますのも、師匠からは悪ッチャン、釣上手くなりたかったら、食に走らんようにネ。という文言があったから。

コレ、至極名言なのです。

当方、美味しい思いは常に、師との釣り行にて。
この場合の美味しいとは、食の方ではなくて、釣そのものに関しての事。

つまり早い話、デカイ魚を釣りたかったら、こうした方が良い、こういう思考がその願望を達成できるというお話。

大きな獲物とは、釣れる人には釣れて、釣りたいと思っていても、釣れない人には中々釣れないモノなのです。

中には、ビギナーズ・ラックという事はあっても、ラッキーはそうそう続くものではありません。満足のいく獲物、帳尻を合わせられる釣とは、出来る人にはできるモノ。これが、当方の実感。

さて、今回は何故、小浜まで行ってきたのか。なのですが・・・
その回答は、デカアジの魅力。コレに尽きます。

こいつがI氏の脳裏にコビリ付いたがための、発案。勿論、釣り行なら当方もO.K.
デカアジとて、未だ釣ったためしは無かったので、異論なく軽い腰は上がるのです。

とっとパーク、とっとパークと駄々をこねたお兄ちゃんも、今回はお父さんの強い願望には抗えなかったようです。

image2010-11-7-01.jpg

さて、この海釣公園。

俯瞰してみれば、円形の釣り場。歩道と釣り場がシッカリと区分されていて、ユニークな趣のあるスタイルです。

須磨やとっとパークのような、充実した店舗がなく、この公園で販売されているのは、オキアミ、アミエビブロック、氷(むきだしマンマ砕かれた氷)程度。

釣料金¥1,000、駐車料金¥1,000(終日AM7:00~PM5:00マデ)という商売っ気のない素朴な釣公園。

湾内ということもあって、大潮真っ最中にも拘らず、まるでヘラブナ管理池のように静寂漂う状況。潮流がココまで緩慢だと、ドウにも調子が狂います。

釣り人もそんなに多くは無く、天候も良かったのですが、当初は当方少々、釣り辛い印象。でもって、やっぱり食に走ったバチが当たるのか?という、暗雲立ち込めそうな夕まづめに!

来ました!キマシタ!デカアジが!!!

image2010-11-7-02.jpg

image2010-11-7-03.jpg

今回は念ずれば通ずだったのですね。親父の面目躍如。

さて、帰路は恐怖の中国縦貫大渋滞。予想を上回る20キロ。途中高速を下車して、三田西から国道176号線にチャレンジ。

しかし、カーナビ全盛のご時世。結果は時短にはならなかったカモ。
しかし、今回の釣行、夕マヅメのパワーを実感した一日ではありました。




海信です。
エエアジですねぇ・・・

悪っちゃん、何匹釣ったか聞いてないんですが、これが数釣れるなら、狙ってみたいですね。

まあ、多分サビキで釣るんだと思いますが、たくさん釣って持ってきてくれればイイのに・・・(^◇^)(呑めるやんか・・・笑)


僕も行こうかしら・・・アジ釣り・・・笑






PR:ヒフミド

悪食レポート

関連エントリー
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)  小浜あかぐり海釣公園へ行ってきました  悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)  音海釣行再び撃沈!  悪っちゃんの悪食レポート(アコウ編)  音海釣行撃沈!  武庫川渡船のタコ釣り  悪っちゃんの悪食レポート(根魚から揚げ編)  悪っちゃんの悪食レポート(磯ベラ編)  悪っちゃんの悪食レポート(グレ・カルパッチョ編)  悪っちゃんの悪食レポート(タカノハダイとグレの白子編)  悪っちゃんの悪食レポート(ヒブダイ編)  
メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
新ブログを立ち上げてます(2010年12月19日)
2010 寒グレスタート!(2010年12月 6日)
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
BB-X SPECIAL SZを買ってみました(2010年12月 2日)
地方(じかた)のエビ撒きでハネが食っているもよう(2010年11月14日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス