Top > 悪食レポート

悪食レポート

悪食レポート一覧

悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)

悪っちゃんです。古座まで釣りに行ってきました。。。11月末日に一泊二日で師匠にネダッテ古座へ!久しぶりの磯釣。釣果は残念無念の撃沈モード(>_<)師匠からはオーバー40cmで合格、の厳しい御達し合格ラインも今回は、達成出来ず少々ショック。釣れた内には入らずとも、コレだけをクーラーに詰め込

悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)の続きを読む>

小浜あかぐり海釣公園へ行ってきました

悪っちゃんです。福井県の小浜にアジ狙って釣りに行ってきました。笑本日、2010年11月7日。会社の同僚Iさん親子と共に福井県は小浜に。今回の釣り行は、情けなくとも、食に走った釣でした。と、言いますのも、師匠からは悪ッチャン、釣上手くなりたかったら、食に走らんようにネ。という文言があったから。コレ、至

小浜あかぐり海釣公園へ行ってきましたの続きを読む>

悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)

悪っちゃんです。音海で釣ったチビマルハゲで悪食レポートです。(悪食でも無いですが・・・汗)もし、釣り行で手のひらサイズに及ばないマルハゲが沢山釣れたなら、そしてあなたが悪食なら、迷わずゲットして下さい。美味しいマルハゲの短冊切り刺し身をご紹介します。先ず、マルハゲは背中の角と口元を包丁で切り落としま

悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)の続きを読む>

音海釣行再び撃沈!

悪っちゃんです。I氏のお誘いに、再び音海へリベンジに。撃沈でした・・・涙台風一過の音海は昨日まで、結構荒れていたとか。当日、夜釣りソコモノ狙いで鼻息も荒く、釣り行3名は早速、堤防突端の白灯台付近に陣取り、ソコモノ仕掛けで釣り開始。さて、所変われば釣り方も様々。このアタリの釣り師の面々は、発電機を回し

音海釣行再び撃沈!の続きを読む>

悪っちゃんの悪食レポート(アコウ編)

今回の釣り行でアコウを2匹ゲット。関西でも人気のある、イワユル高級魚。しかし、ほぼ幻の魚に。今回、悪食に類する魚ではないので、画像は残しませんでした。そこで、専ら記事による報告にて、ご勘弁。(これが釣れたアコウです)魚体は25センチあったので、ヤッパリお刺し身に。ウロコをはがして3枚におろし、皮つき

悪っちゃんの悪食レポート(アコウ編)の続きを読む>

音海釣行撃沈!

悪っちゃんです。音海行ってきました。撃沈です。(^_^;)9月初旬、今尚、暑い時期ではありますが、京都は若狭湾の音海にI氏と二人で釣り行に。I氏はノマセ、当方は浮きフカセでチャレンジ。午前1時半頃、中国自動車道に入り現地に午前5時頃到着。途中、伊丹空港の釣具店に寄って、エサを調達しようとした所、移転

音海釣行撃沈!の続きを読む>

武庫川渡船のタコ釣り

悪っちゃんです。このクソ暑いのに、炎天下の武庫川堤防へ。ナンテッタッテ、新子は魅力です。タコの新子です。関西粉モン文化にとって、無くてはならない素材、タコ。当然釣りでも人気者。実は、当方、本気モードのタコ釣りは今回、初めて。外道で釣れた事はありましたが、それ以来一度は経験してみたかった釣りでもありま

武庫川渡船のタコ釣りの続きを読む>

悪っちゃんの悪食レポート(根魚から揚げ編)

悪っちゃんです。久しぶりの釣行で、ガシラとメバルとアブシン拾ってきました。悪食レポート行きます・・・笑師のススメを早速実行に移し、先ずは初挑戦・和田防へ!この時期、神戸湾岸の釣りは、私のレベルでは少々キビシイものがあります。毎度お世話になっている、須磨海釣り公園での釣果は、最近イマイチ(>_&

悪っちゃんの悪食レポート(根魚から揚げ編)の続きを読む>

悪っちゃんの悪食レポート(磯ベラ編)

悪っちゃんです。あまりに釣れない釣りでしたが、チヌ釣りました・・・笑海信さん、ボーズだったので、あまり大きな声で言えませんが・・・(↑うるさい・・・怒<海信(^_^メ)>)悪食なんで、何か・・・と思っていたら磯ベラ来ました。チョット度胸が要りましたが、思い切って食べてみる事に・・・以下、悪食レポート

悪っちゃんの悪食レポート(磯ベラ編)の続きを読む>

悪っちゃんの悪食レポート(グレ・カルパッチョ編)

悪っちゃんです。寒グレのカルパッチョ風を作って食ってみました。今回は、寒グレの身が厚いのでサイコロ状に。コレッ正解でした。身のコリコリ・シコシコ感とプリプリ感を同時に味わえました。彩に少々難がありましたが、トマト・人参・セロリ・パセリとアスパラを加えて、オリーブオイルとレモン汁(ビネガーよりサッパリ

悪っちゃんの悪食レポート(グレ・カルパッチョ編)の続きを読む>

悪っちゃんの悪食レポート(タカノハダイとグレの白子編)

悪っちゃんです。1月末日。久しぶりの南紀は古座での磯釣り。獲物は勿論、プリプリ寒グレ!G社製マスターモデル口太の供養も終え、D社製のメガトップのデビュー戦でもありました。でもって初日はボウズ(>_<)。ションボリその日の磯を後にし(T_T)/~~~、その日の古座の宴に。そこには、ナナッ

悪っちゃんの悪食レポート(タカノハダイとグレの白子編)の続きを読む>

悪っちゃんの悪食レポート(ヒブダイ編)

海信です、海釣りマニアのA氏事、ハンドルネーム「悪っちゃん」・・・(ハンドル名付け親・海信です)ちなみに、悪っちゃんは悪い人ではありません、非常にイイ人ですが、「悪食」だと本人が言うので、シャレでこんな風にしてみました・・・笑悪っちゃんは、魚料理が大好きです。アラ炊きしたら、骨しか残らないくらい、き

悪っちゃんの悪食レポート(ヒブダイ編)の続きを読む>

メールマガジン

当ブログ管理人・HN:海信が言いたい事を書きまくるメールマガジン。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

「泣きながら読みました」と感想を送ってきた人もいたりする。何を書くのか?何が書かれているのか?はバックナンバーも全て公開してますから、そちらでご確認下さい。

あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

まぐまぐ無料登録

バックナンバー

登録はもちろん無料。配信システムはまぐまぐを使っておりますから、個人情報の漏洩によるスパムメールの被害などのご心配は無用です。

釣りのDVD

藤原義雄グレ必釣テクニック

山元八郎・驚異のグレ爆釣法

icon

究極のアユ釣りとは?

Twitter
カテゴリー
更新履歴
悪っちゃんの悪食レポート(タカノハ編・その2)(2010年12月 2日)
小浜あかぐり海釣公園へ行ってきました(2010年11月 8日)
悪っちゃんの悪食レポート(チビマルハゲの刺し身編)(2010年9月28日)
音海釣行再び撃沈!(2010年9月28日)
悪っちゃんの悪食レポート(アコウ編)(2010年9月13日)
運営サイト

イケてる海と釣り情報・海釣りマニア
海釣りマニア

爆釣!チヌのフカセ釣り
爆釣!チヌのフカセ釣り

防波堤の釣りスーパーメソッド
防波堤の釣りスーパーメソッド

絶好潮!グレの磯釣り
絶好潮!グレの磯釣り

岸和田一文字の波止釣り
岸和田一文字の波止釣り

イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット
イカした島根の海釣り エンジョイ島根.ネット

かいしんげき ウェブサービス